

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2017年04月22日(土)  by スポンサードリンク [ Edit ]

london experimental music act

http://vimeo.com/35412504
title : waves / experimental music act
date : 2011.12.14
sound : hiroshi okita + takuma takahashi
movie : yuen hsieh

http://fusionik.com
cetegory : london日記 ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2012年01月22日(日) 00:26 by 沖田 博史 HIROSHI OKITA [ Edit ]

ラストスパート

さあ、ラストスパートです‼

先日のロイアルCollege of art
では2日間の緊急制作となりましたがやはりLevelとセンスが高くかなりヤバイのが出来ました(^ ^)artですね。

takumaの今回の制作能力には唖然でした、一日目で案を出し合いシンプルな構造ですが、
複雑なコンセプトになってしまい困難でしたが、翌日出来上がってました。すばらしい!
また出来たら映像発表しますぜ‼


今後の流れ、
金曜日soho「music room」17時〜live
土曜日「london 東日本震災プロジェクト」参加
日曜日live予定
月曜日「london 東日本震災プロジェクト」録音jazz&raggie
&ホームパーティー(mini live)
火曜日 帰宅準備
水曜日 帰国
cetegory : london日記 ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2011年12月15日(木) 22:28 by 沖田 博史 HIROSHI OKITA [ Edit ]

全部ぶつければ国境線は超えられる

感触あり‼
先程liveやって来ました。
londonは様々な国の方々がいて
そこにぶつける事は恐ろしくもあり、楽しみでもあります。

答えはどうにしろ
全力でやる

これだけ

生命力を全開です。

その結果、国境を越えて
皆さんに楽しんで頂きました。

あと残り10日
獰猛に行きます

金曜日soho ミュージックルームlive 17時〜


全開です。
Thank you ; takuma
cetegory : london日記 ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2011年12月13日(火) 10:55 by 沖田 博史 HIROSHI OKITA [ Edit ]

第三回ラップ三味線

昨夜は舞台に上がって1時間、liveに参加しました!‼
第一回
Jazz三味線
第二回
アフリカン三味線
第三回
ジャムセッション三味線

やりましたね。
最初はインストに乗せて
三味線を弾き始め

今度は三味線の和音階に
バンドが合わせて来た‼

「よし‼やったろ‼」

みんなのLevel高いから何しても合う(^^)
更に会場からラップとボーカルが飛び入り♪( ´θ`)
ラップ三味線もやりました‼

だんだんとlondonに慣れて来ました。
cetegory : london日記 ✤ comments(3) ✤ - ✤ -
2011年12月07日(水) 20:00 by 沖田 博史 HIROSHI OKITA [ Edit ]

3cm前に

今夜は、、、今夜も。
ハイウェイを走るました‼

とゆうのも今夜は「たぶん出来るだろう」場所を紹介してもらいました、
いざ行ってみると、、、ジャマイカン⁇


ドレットヘアーの人集り、と強烈な人達

話ではジャムセッションtimeでフリーで参加できるんだと、、、。

、、、またまたjetは出来ないらしい、とりあえずビールで飲んで

2階へ、、、何か講義中。
下はclubで上は真面目に勉強、、、カオスです。

で新しい友達のアヨとハンスとタクマと4人で
フリーTimeまで時間を過ごす、やがてフロアーから
音が聞こえて、おれ達も下へ‼‼

うわ‼レゲエやん‼‼

またまたアウェー

と心臓がバクバクバク

前回のJAZZ三味線を思い出す、

アヨが「コレアフリカンだな‼」

、、、アフリカン⁇⁇。

てことは、、、未知との遭遇。

「Japanese traditonal shamisen oki〜ta ‼‼」

ハンスとアヨの協力で主催者達に伝わっていた、

とにかく舞台上に‼
もちろんアフリカンなんてわからんがやるしかない!‼

もう会場の来たい度が肌に観じる
始めは柔らかめのビートから ゆっくり弾き始めた

しかしとなりのリーダー的レジェンドが段々スピードを
上げて行く

リズムの仲間でに散りばめられた裏リズムが会場を揺らす、

さすがアフリカン‼リズムが踊る!
俺もハイスピードなら「イケル」

乗って来た、「イヨーーーーーーーーーー‼」
叫んでみた「サッサッサッササ」

解き放て


いい感じで揺らす事が出来ました。
フロアーに降りるとビールが旨かった、、、3cm進んだな‼。
cetegory : london日記 ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2011年12月05日(月) 18:10 by 沖田 博史 HIROSHI OKITA [ Edit ]

三歩目

実は

homepaty終了近くに

友人のハンスが来てくれて

どうしても「okita play」見たいです。と
ハンスは以前のJAZZ三味線で大変お世話に
なった方、

おれ自身もどうしてもやりたい事が




そうです「駅」路上演奏

23時に
地元の駅ですが、初london  street jet三味線

homepatyの仲間で楽しみむつもりが、、、。
夜中にもかかわらず、人集り‼

また一歩進みました。
cetegory : london日記 ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2011年12月04日(日) 17:27 by 沖田 博史 HIROSHI OKITA [ Edit ]

一歩づつ

一歩づつですが、前に進み出しました
本日はhomepatyでliveやりました‼

小さいながらさまざまな国の方々が
jet三味線を楽しみに来てくれました。

やはり東洋の神秘的サウンドは
一気に皆様を取り込む、

最初はゆるい生三味線
で、

解き放ちました‼
homepatyなんですが

演奏終了後、


「アンコール‼‼‼」

ラストは「yahichi」

国境越えやりました(^^)

cetegory : london日記 ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2011年12月04日(日) 17:07 by 沖田 博史 HIROSHI OKITA [ Edit ]

JAZZ三味線

やりました、先程。
jetではありませんがlondonで
沖田流三味線やりました‼

なかなか難しい環境の中
タクマから始まる繋がりの
繋がりでliveにこぎ着けました。

がしかし、アウェー

の上のハイウェイ

なんとJAZZclub
本物のJAZZバンドの中へ
「JAZZなんてわからんし、曲に合わせて弾けん」なんて思うもせっかくのステージ


しかしlondonで「やるためにきたんだろ」と自分に言い聞かせてビールを一杯、、、二杯。

気が付けば、ステージで紹介される「Japanese shamisen player Oki〜ta‼」

緊張は最高頂へ
充電した8日間をJAZZドラムにのせて慎重にスタート。
興奮する気持ちを押さえて
静かにはじめる、
聞き慣れない東洋のサウンドに静まりかえった会場は一気に
和の世界へ

途中で弦が切れて2弦になるも何時ものように何事も無く弾き続け、気が付けば拍手喝采‼

おかげで来週jetライブが出来そうです。

いい感じで疲れました。
cetegory : london日記 ✤ comments(1) ✤ - ✤ -
2011年11月30日(水) 16:14 by 沖田 博史 HIROSHI OKITA [ Edit ]

1